血液をキレイにして健康になろう!血液クレンジングの効果とは?

体をめぐる血液の秘密

血液は心臓から出発すると約1分で戻ってくることをご存知でしょうか?戻ってくる血液が遅くなると健康にも美容にも影響します。血液は全身にある60兆もの細胞へ酸素や栄養を届けて、不要な老廃物を処理しています。さらに肝臓や筋肉で発生した熱を体全体に運び体温を維持しています。血液がドロドロの状態だと循環が悪くなり冷えが生じ免疫力が低下してしまうことになります。血液をキレイにして循環をよくすることが大切になるんですね。

血液をキレイにするためには?

血液をキレイにする方法として「血液クレンジング」があります。血液を採取し、代謝や免疫を活性化する効果の高いオゾンを投与し体内に戻すオゾン療法です。オゾンガスで血液にわずかな酸化ストレスを与えることで、体が持つ抗酸化力が高まり冷えや肩こりなどの不調を改善したり老化防止の効果が期待される療法です。「血液クレンジング」は日本では認知度が低いですが、イギリスやドイツなどのヨーロッパでは既に確立されている療法で老化防止や動脈硬化、関節や筋肉の運動器疾患などに応用されています。

血液クレンジングの効果は?

「血液クレンジング」を行うことで、血液がサラサラになり全身に酸素が行きわたる事で抗酸化力や免疫力が高まる効果があるといわれています。そのため、疲労回復や肩こりや冷え性、むくみなどの不調の改善に繋がります。また血液がスムーズに循環することで、動脈硬化や心筋梗塞の予防や免疫力が高まることでウィルスなどから感染しにくくなることが期待されます。1回の治療でも効果を実感できますが、継続して治療をすることで健康の維持や老化防止の効果が得られます。副作用の心配も少なく、健康に不安のある方は検討してみてはいかがでしょうか?

血液クレンジングは、デトックスの効果が期待できる美容外科の治療法のひとつであり、治療の時間が比較的短いことがメリットです。